SERVICE

MTXスポーツ・関節クリニックでは、診察とスクリーニングテストを行い、今の患部の状態を評価・数値化し、目標とする回復値を最初に決めます。
その目標に合わせて、医師は治療とリハビリの計画を行います。治療開始後も、評価・数値化を行い経過を確認します。

治療モデルプラン

MODEL 01

モデルプラン01

変形性関節症

筋腱損傷

再生医療+物理療法

骨、筋肉、靭帯等を刺激し、再生力を高める治療です。主に慢性疾患に効果を発揮します。

体外衝撃波により自己治癒力があがっている筋組織・骨組織の再生力を強化します。

理学療法士によるリハビリ

それぞれの患者さんの症状に合わせ、オーダーメイドのリハビリを提供します。

注射や点滴はそれ単体でも効果はあります。しかし疼痛改善には注射が、
根本原因を取り去るにはリハビリが必要になります。
体外衝撃波で土台を作り、上清液注射で疼痛の改善と組織の再生を促し、運動療法で再発しない身体づくりを目指します。すべてを組み合わせて行うことで、最高の治療効果を引き出します。

MODEL 02

モデルプラン02

疲労骨折/野球肘/投球障害肩/関節捻挫(靭帯損傷)
ゴルフ肘/テニス肘など

再生医療+ 物理療法

※ドーピング検査のあるアスリートには上清液は使用できないため、PRPを使用します。

理学療法士によるリハビリ

スポーツでは早期復帰と再発防止が強く求められます。それには体外衝撃波等の物理療法と再生医療を組み合わせて炎症と疼痛をできるだけ早く鎮圧し、運動療法でなぜその怪我や障害を負ってしまったかを適切に見極め、再受傷を防ぐといったコンビネーションが非常に重要となります。医療施設だけ、スポーツ施設だけでは中々成し遂げることが難しいこの連携を、MTX Academyと当院でシームレスに構築します。

物理療法・その他