ご予約
FAQ よくある質問
診察関連
Q
保険は利用できますか?
当院は自由診療のみを行っておりますので、保険診療はご利用いただけません。ただし、保険診療では受けられない先進的な治療や、患者さま一人ひとりに合わせたオーダーメイドのリハビリをご提供いたします。時間や内容の制限が少なく、より自由度の高い医療サービスを受けていただけます。
詳細は治療の特徴をご覧ください。
Q
料金はどの程度かかりますか?
治療内容により異なりますが、詳しくは料金一覧をご確認ください。
当院では学生料金も設けていますので安心してお問い合わせください。
Q
MRIやCT検査は受けられますか?
当院では主にエコー検査を行っております。MRIやCT検査が必要と判断された場合には、提携するメディカルスキャニングをご紹介し、予約から検査までスムーズに受けていただけるよう対応いたします。
Q
セカンドオピニオンで受診する場合はどうしたらよいでしょうか?
他院からの紹介状や診療情報提供書・MRIやCTの画像をお持ちの場合は、ご持参いただくと診察がよりスムーズに進みます。
紹介状などをお持ちでない場合でも受診は可能ですので、ご安心ください。
Q
他の病院で手術を受けましたが、診察とリハビリを受けることができますでしょうか?
対応可能です。他院からの紹介状や診療情報提供書・MRI・CTの画像をお持ち場合は、ご持参いただくと診察がよりスムーズに進みます。
紹介状などをお持ちでない場合でも受診は可能ですのでご安心ください。
Q
手術の相談をしたいです。
当院では手術は行えませんが、症状や病態を確認の上、手術が必要と判断した場合は、手術可能な医療機関へご紹介します。
Q
日本語を話せない方も受診はできますか?
診察・リハビリともに英語で対応が可能です。
治療関連
Q
リハビリテーションはどのようなことをしますか?
理学療法士が全身を評価し、痛みの原因を特定したうえで、組織修復や機能改善を目的としたリハビリを行います。患者さま一人ひとりの症状に合わせたオーダーメイドのリハビリをご提供いたします。詳細は治療メニューをご覧ください。
Q
リハビリのみの通院はできますか?
リハビリのみでの通院も可能です。
但し、初回のリハビリは医師の診察を受けていただく必要があります。
その後はリハビリのみでの通院も可能です。
医師・担当療法士が必要な頻度・回数をご提案いたします。
Q
衝撃波はどのようなものですか?
体外衝撃波治療(Extracorporeal shockwave therapy)は、非侵襲的に組織の深部までエネルギーを伝え、組織再生の促進や痛みの原因となる神経接合部の改善を図る治療法です。
Q
再生治療はどのようなものがありますか?
Q
PRP治療と上清液治療の違いは何でしょうか?
当院でのPRP治療は、ご自身の血液を使用した再生治療で自己多血小板血漿を患部に注入し、自己修復機能を促します。
当院での上清液治療は、小児の乳歯から採取した幹細胞を培養する時に生じる上清液を使用します。上清液には成長因子やサイトカインが非常に多く含まれており、炎症抑制や組織修復の効果が期待できます。局所注射・点鼻・点眼・点滴のいずれかで治療可能です。
詳細は治療メニューをご覧ください。
最適な治療法は、症状の種類や重症度によって異なります。
診察時に医師が状態を確認し、最も効果が期待できる方法をご提案しますので、安心してご相談ください。
Q
再生治療は当日でも受けることはできますか?
歯髄幹細胞上清液注射は当日でも治療可能です。PRPはご自身の血液を採血してから治療開始までに約3週間かかります。
Q
注射の効果はどの程度ありますか?
上清液治療は1ヶ月程度かけて組織修復が促されます。またハイドロリリース注射は2-4週程度で再度治療が必要な例が多いです。いずれも症状の種類や重症度によって異なりますので、詳細は診察時に医師へご相談ください。
Q
通院はどれくらい続けたら良いでしょうか?
症状によっては週1回程度の通院が必要となる場合があります。ただし、お身体の状態によって適切な通院頻度は異なりますので、医師または理学療法士にご相談ください。
施設関連
Q
駐車場はありますか?
当院では提携している駐車場はありません。
近隣のコインパーキングをご利用いただくか公共交通機関でお越しください。
Q
車椅子を利用していますが、受診することはできますか?
受診可能です。
予約関連
Q
予約なしで診察してもらえますか?
当院は完全予約制のため、事前に予約をした上でお越しください。
WEB予約・お電話・LINE公式アカウントからご予約ください。
Q
初診でも予約は必要ですか?
初診でも予約が必要です。
WEB予約・お電話・LINE公式アカウントからご予約ください。
Q
予約のキャンセルや変更(取り直し)をしたいのですが、どうしたらよいでしょうか?
WEB予約・お電話・LINE公式アカウントから変更が可能です。
ご予約をキャンセルする場合は前日の18:00までにご連絡ください。
Q
クレジットカードは使用できますか?
クレジットカードまたは各種キャッシュレス決済が使用可能です。
Q
予約の有無や空いている時間帯はどうすればわかりますか?
WEB予約・お電話・LINE公式アカウントでご確認ください。
Q
医師の指名はできますか?
曜日・日にちによって勤務医が異なるため、診療スケジュールを確認の上予約の取得をお願いします。心配な方はお電話で希望の医師を伝えていただけると、出勤日を確認した上で予約をお取りします。